ドラマ「メンタリスト シーズン6」22話のネタバレあらすじ結末まとめ

ドラマ「メンタリスト シーズン6」22話

青い鳥

この映画を無料で観る

ドラマ「メンタリスト シーズン6」第22話のネタバレあらすじ

【起】ドラマ「メンタリスト シーズン6」第22話のあらすじ1

学生寮の庭のビニールプールでアメフト部の学生が背中を刺され殺されているのが発見され、パトリック(サイモン・ベイカー)とチョウ(ティム・カン)が捜査に行きます。チョウからリズボン(ロビン・タニー)が来週の金曜日にワシントンD.C.に行くと聞くとパトリックは焦り出します。事件の概要を聞いている時や学生達に事情を聞きながらも、チョウにリズボンのことを聞き動揺を隠せない様子のパトリック。事件は学生達が犯人でパトリックが全員共犯だとあっさり事件を解決します。するとパトリックは忙しいと事件現場から去りました。数日たちリズボンが翌日D.C.に出発する日にFBI支局長宛に手紙が届きます。『グレタ・デ・ジュリオは私が殺した。彼女を偲んで間もなく私は殺しを再開する。今度はもっと派手にやる。それでもFBIには決して捕まらない。以下の言葉に十分留意しろ 752 598 H・アイ・モ・キー・O』挑戦状ともとれる内容です。アボット(ロックモンド・ダンバー)は総動員で捜査するため、移動も休暇も延期することになりました。パトリックたちはマイアミに捜査に向かいます。

【承】ドラマ「メンタリスト シーズン6」第22話のあらすじ2

マイアミに着いたパトリックとリズボンはグレタの夫の家を訪ねます。夫と現在の妻と娘と弁護士のランドルフも同席して話を聞くことになります。FBIに届いた手紙を見せます。夫は隣の男のバクスターだと言いますが、娘のクリスティーはバクスターがいい人だと言いました。チョウとフィッシャー(エミリー・スワロー)はグレタの友達のモニカを訪ね手紙を見せます。モニカからグレタが不倫していたことを聞きましたが不倫相手はわかりませんでした。パトリックとリズボンはバクスターを訪ね手紙を見せます。グレタのストーカーで容疑者だったが、娘のクリスティーを見ていたことがわかりました。パトリックはリズボンをビーチに誘い浜辺を歩きながら手紙の暗号を二人で解いていきます。パトリックのヒントに導かれリズボンが解読しました。明日、アイラモラーダのブルーバードホテルに犯人が現れることがわかり、パトリックとリズボンはブルーバードホテルに泊まることにします。フロントで夕食は正装するように言われ、リズボンは服がないのでルームサービスにすると言います。ところが部屋に入ると3着のトレスが用意されていました。リズボンはパトリックに電話して贅沢だと言いますが、パトリックは二人で組む最後の事件かもしれない、デイナ−で会おうと言いました。ホテルにチョウとアボットが来ました。パトリックとチョウとアボットの3人でテーブルについていると、ドレスに着替えたリズボンがやってきてフロントにパトリックにバスローブをプレゼントしたいので用意できるか尋ねると、パトリックが先週予約していたことがわかります。リズボンはパトリックに近づくとFBIに手紙が届く2日前に予約していたことを問いただします。パトリックは作戦のため自分が手紙を書いたと言いました。リズボンは「最低男」とパトリックの顔に水をかけ部屋に戻りました。

【転】ドラマ「メンタリスト シーズン6」第22話のあらすじ3

パトリックはリズボンの部屋の前で謝ります。「君に行ってほしくないんだ」と言います。リズボンは怒っていて人の気持ちを考えない、ゆがみ過ぎていてまともな人間の振る舞い方がわからないと責め、悪いと思うならほっといてと言いました。そして、リズボンはパイク(ペドロ・パスカル)に電話して「結婚しましょう。今からD. C.行く」と言いタクシーで空港に向かいました。パトリックは一人部屋で酒を飲んでいると部屋のドアがぶち破られ弁護士のランドルフが銃を持って現れます。グレタの不倫相手だったのですが犯人ではありません。今度はバクスターが銃を持って現れますが彼も犯人ではありません。3人は一緒に酒を飲みだしました。パトリックはランドルフのグレタとの恋の話を聞いてリズボンのいる空港に行こうします。ところが、銃を持ったグレタの友人のモニカとその友人の二人が銃を持って部屋に入ってきました。パトリックは二人を説得しながら後ろ手に携帯を使いアボットにSOSメールを送りました。アボットとチョウが助けに向かっていると銃声が聞こえます。打ち合いになってしまいますが軽症で、パトリックはアボットに簡単に状況説明するとアボットのサイレンつきの車で空港に向かいました。

【結】ドラマ「メンタリスト シーズン6」第22話のあらすじ4

車のサイレンを鳴らし空港に着いたパトリックはリズボンを探します。リズボンの乗った飛行機を見つけると柵を乗り越えて飛行機に駆け寄りました。扉が閉まっている飛行機の扉を開けてもらうとリズボンのところに行きました。驚いたリズボンに泣きながら「愛している」と伝えました。リズボンも泣きながら聞き、「もう遅いの」と答えました。パトリックは警備員に連行されていきました。空港で捕まっているパトリックにリズボンが面会にきます。パトリックはリズボンからD.C.行きをやめたことを聞きます。リズボンはパトリックにあの時の言葉が本心だと聞きます。リズボンは「私も同じ気持ちよ」と言いました。そしてリズボンとパトリックはキスをしました。

ドラマ「メンタリスト シーズン6」21話

ドラマ「メンタリスト シーズン6」23話

ドラマ「メンタリスト シーズン6」の全話ネタバレあらすじ結末まとめ

他シーズンのドラマ「メンタリスト」ネタバレあらすじ

ドラマ「メンタリスト シーズン1」の全話ネタバレあらすじ結末まとめ

ドラマ「メンタリスト シーズン2」の全話ネタバレあらすじ結末まとめ

ドラマ「メンタリスト シーズン3」の全話ネタバレあらすじ結末まとめ

ドラマ「メンタリスト シーズン4」の全話ネタバレあらすじ結末まとめ

ドラマ「メンタリスト シーズン5」の全話ネタバレあらすじ結末まとめ